【注意喚起:パターン2】Active! mailの利用ユーザー様を狙ったフィッシング詐欺にご注意ください!

2013.10.03

10月1日にご連絡いたしましたActive! mailの利用ユーザー様を狙ったフィッシング詐欺のメール(パターン1)とは別パターンのメールが複数のお客様からご報告されていますのでご連絡します。

こちらのフィッシング詐欺メールも弊社および弊社製品とは一切関係がございませんのでご注意ください。

以下のようなFromとSubjectで配信されてきます。

※パターン2のFromとSubjectからはパターン2の内容が、先にご報告しましたパターン1のFromとSubjectからはパターン1の内容のみが配信されてきます。

From:Active!Mail ≪upgrade4@accountant.com≫
Subject: こんにちはメールユーザ

フィッシング詐欺被害にあう恐れがございますので、添付されているURLをクリックしない、メールの送信元に連絡をしないなど、十分にご注意くださいますようお願いします。

以下は実際に送信されているパターン2のメールの一部です。

—(メール本文ここから)———————————————————–
あなたのメールボックスのクォータは2ギガバイトですセット*クォータ/リミットを超え ています。

あなたは、現在、上の隠しファイルとフォルダが原因20ギガバイト上で実行されている あなたのメールボックス。

メールボックスを検証し、あなたのクォータを増やすには、以下のリンクをクリックしま す。

ここをクリック:http://

警告!彼/彼女のメールボックスを検証することを拒否するのActive!Mail ールの所有者 受信から7日以内に、この警告が失われ、彼または彼女の恒久的に占めている。

感謝
Active!Mail
(c)1998-2013 TransWARE Co. All Rights Reserved.
—(メール本文ここまで)———————————————————–

以上、よろしくお願いいたします。

ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
製品・サービスの内容・仕様、料金などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。