重要

新型コロナウイルスへの当社対応方針について

2020.10.16

お客様、お取引先各位

 

株式会社クオリティア

 

株式会社クオリティア(以下「当社」)では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い2020年2月25日(火)より
対策を実施しておりますが(https://www.qualitia.co.jp/news/2020/03/26_1100.html)、現状を鑑み、
2020年10月19日(月)より対応方針を以下の通りに変更させていただきます。

■対策措置の継続

以下の対策措置を当面の間継続します。

1. 社内における予防措置

各フロアへのアルコール消毒液の設置、手洗い・うがいの実施、マスク着用の推奨、換気の徹底、不要不急の
社内会議の見直しを行います。

2. 時差通勤の実施

通勤ラッシュにあたる時間帯の公共交通機関の利用を避け、7:30〜10:30の間で出勤することを推奨します。

3. 体調不良時の出社の自粛

発熱の有無に関わらず体調不良の従業員は、出社を自粛します。

4. 不要不急の国内・海外の出張の制限

国内外を問わず、従業員による不要不急の出張を原則禁止とします。

5. イベント・セミナーなどの参加の見直し

他社主催のイベント・セミナーへの参加、当社主催のイベント・セミナーの実施については、規模・人数に関係なく、
随時状況を鑑み、参加・実施を見直します。また、当社従業員の外部イベント・セミナーへの参加もオンライン参加
への切り替えなどを含み見直します。

■在宅勤務体制の緩和

全従業員を対象に毎週月曜日と金曜日の2日間を出社日とし、それ以外の曜日は原則在宅勤務とします。

■Web会議の推奨

お客様、お取引先とのお打ち合わせは、「新しい働き方」への取り組みとしてWeb会議を推奨します
https://www.qualitia.co.jp/news/2020/05/28_1000.html)。
当社では、Web会議上での製品・サービスのご紹介、資料共有をしながらのご説明やデモンストレーション、管理者研修の
実施や採用面接などに対応しております。対面対応も引き続き行っていきますが、Web会議をご希望のお客様は、どうぞ
お気軽にお申し付けください。

当社では、お客様、お取引先、従業員とその家族の安全確保を最優先に、迅速な対策を実施してまいります。
お客様、お取引先の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
製品・サービスの内容・仕様、料金などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

クオリティアはコミュニケーションの活性化とセキュリティの強化を支援します。

各サービス資料
ダウンロードはこちら(無料)