ウェビナー

<2/9オンライン> CPI webinar 講演のお知らせ

2021.01.20

株式会社クオリティアは、2021年2月9日(火)開催の「CPI webinar」にて講演いたします。

開催概要

名称 CPI webinar
日時 2021年2月9日(火) 18:20~20:30
会場 オンライン開催 
主催 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ
詳細 公式サイトをご参照ください
詳細・お申し込みはコチラ

講演内容

忘れてはいけない内部からの情報漏えい対策
~減らないメール・添付ファイル経由の情報漏えい事故に備える~

概要

外部との窓口のひとつとなる“メール”。
2020年代になった現在も、誤送信によるメール・添付ファイル経由の情報漏えい事故はなくなることなく、
日々、軽微なものから重大インシデントまで多くの事故が発生しています。
流出した情報は、さらに悪質な攻撃材料(標的型攻撃など)として利用されるケースも考えられます。
膨大な機密情報や個人情報を持つ企業にとって、メールに関わるセキュリティ対策は重要な課題です。

今回は、脅威だけでなく、情報漏えいの原因となる「内部からの情報漏えい対策」に焦点を当て、
人的ミスの防止・悪意ある情報漏えいの阻止について、7つのアプローチとしてお話しいたします。

特に昨年からはテレワークが中心となり、メール等での通信増加に伴い、情報漏えいの機会も増えて
いるかと思います。一般企業の方だけでなく、会社を運営したりチームを監督する立場の方は、ぜひ
この機会にリスクと対策について考えてみてください。

登壇者

株式会社クオリティア 
営業本部フィールドセールス部
部長 辻村 安徳

詳細はコチラ

ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
製品・サービスの内容・仕様、料金などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

クオリティアはコミュニケーションの活性化とセキュリティの強化を支援します。

各サービス資料
ダウンロードはこちら(無料)