イベント

JANOG49 Meeting登壇のお知らせ

2021.12.28

株式会社クオリティアは、2022年1月26日(水)~28日(金)開催の「JANOG49 Meeting」にて登壇いたします。

開催概要

名称 JANOG49 Meeting
日程 2022年1月26日(水)~28日(金)
会場 川商ホール
主催 日本ネットワーク・オペレーターズ・グループ
詳細 公式サイトをご参照ください
詳細・お申し込みはコチラ

登壇内容

これから始めるBIMI ~メールにロゴを表示させるまでの長い道のり(継続中)~

日時

Day2/2022年1月27日(木) 12:15~13:00[45分]

概要

SPF、DKIM、DMARCなどのメールセキュリティの延長線上にBIMIというものがあります。BIMIは信頼できる送信元からのメールにロゴを表示するという仕組みです。まだRFCにはなっていませんが、2021年7月にはGmailが正式リリースするなど大きな動きがありました。
本セッションではBIMIを使ってロゴを表示するための仕組みを送信側、受信側の視点を交えながら説明します。また、実際にやってみてわかった苦労した点や、それをどうやって乗り越えたのか、乗り越えられなかったかなどについても紹介します。
まだまだ始まったばかりのBIMIですが、今後どのように付き合って行けばいいのか議論できればと思います。

登壇者

株式会社クオリティア チーフエンジニア
平野 善隆

講演詳細はコチラ

ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
製品・サービスの内容・仕様、料金などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。